ホーム

☆神小ブログ☆(過去の記事は「全ての記事」から選択)

4月8日~12日 今週の神小

新任式・始業式 新しい出会いの季節

入学式 入退場やお返事、とても立派でした!

1年生 はじめての下校

5年生 走り幅跳びに挑戦!

6年生 初めての40人授業

 

2年生 楽しかったよ、2年生

国語科の学習で、2年生の思い出についての作文を書き、クラスのみんなに発表しました。遠足や運動会、学習の内容など一人ひとりの思いが詰まった文章になりました。みんなの前で発表するのは少し緊張しましたが、大きな声で頑張りました。残りの2年生生活もたくさん思い出を作りたいです。

児童会引き継ぎ式

 

2月29日(木)に児童会引き継ぎ式が

感染症対策のため、オンライン行われました。

現委員長の6年生から、新年度委員長になる5年生へ

メッセージと委員会ファイルを手渡しました。

 

 

 

5年生のみなさんの決意、大変立派でした!

もう6年生は、安心して卒業できます。

 

6年生のみなさん、1年間お疲れ様でした。

「いっしょうけんめい」な姿・がんばりが

全校生に伝わった1年でした。

 

そして、会の進行をしてくれた計画委員会のみなさん

ありがとうございました。

3年生 りんごフェスティバル

今年1年,総合的な学習の時間でお世話になった農業士の武田さんに感謝を伝えるりんごフェスティバルを行いました。これまで体験したことを発表したり,武田さんにプレゼントや合奏で感謝を伝えたりしました。

 

 

 

 

どのグループも工夫を凝らした発表とプレゼントで,りんごフェスティバルは大成功でした。

2年生 念願の雪遊び!

2月26日(月)に、図工で作った段ボールそりを使って校庭の雪山でそり滑りをしました。あそびあランドでの雪遊びが雪不足により中止になり寂しい気持ちもありましたが、連休中の恵みの雪のおかげで学校の外もうっすらと白くなり何とか活動することができました。久しぶりの雪に子供たちも大変楽しそうに遊んでいました。