ホーム

2020年5月の記事一覧

連絡

5月19日【new】
 「ラインズeライブラリアドバンス」の導入(お知らせ)
 この度,子どもたちの「学びの保障」のため,東根市教育委員会は,市内の小中学校に対し,「ラインズeライブラリアドバンス」という5教科の家庭学習サービスを導入しました。小学1年生から中学3年生までの教科を自由に学習できます。下記のアドレスよりログインすることができます。どうぞご活用ください。

ログインアドレス https://ela.kodomo.ne.jp/students/

ラインズeライブラリアドバンスの詳しい使い方は,下記のアドレスよりご覧いただけます。

家庭学習つかいかたガイド ela2020_child_login.pdf

子どもたち一人一人のログインIDやパスワードは,近日中に,学校でお子さんに配付します。

 

5月18日段階的な学校再開 1日目
待ちに待った!
子どもたちの笑顔と明るく元気一杯の声が学校中に響きました。
新しい日常がスタートしました。
本日の写真は「学校行事・児童の活動」のコーナーに掲載します。
 
5月15日
段階的な学校再開に向けて
18日(月)から,学校を段階的に再開します。
5月中は,午前のみの授業の後、給食を済ませて午後2時ごろ下校の予定です。
安全な給食を開始するために、配膳室や設備等の消毒を済ませています。

準備から、配膳の仕方、食べ方、後片付けの仕方まで、これまでの給食の進め方を見直していきます。
今年は、エプロンを個人持ちにします。

登校時は,朝の検温・体調確認をよろしくお願いします。(健康観察シートを忘れずに)

*児童が,感染拡大地域から帰県した日の翌日から起算して2週間を経過しない場合は,登校を控えていただくことになります。該当する場合は,学校へ連絡をお願いします。

0