ホーム

2020年12月の記事一覧

12月26日 新校舎への移転作業 6日目<最終日>

 12月18日から始まったPTAの皆様からご協力による新校舎への移転作業の最終日でした。午前は6年1組の皆様から児童用机やイスの高さ調整と体育館の紅白幕張りを、午後は6年2組の皆様から荷ほどきや特別教室等の物品の収納をしていただきました。

午後には青山前校長さんもかけつけて、体育用具や図書の本を収納してくださいました。

 初日の作業から、保護者の方々には大変協力的に作業いただき、予定以上の部分まで進めていただくことができました。

 この新校舎に物品を収める一連の作業を通して、「魂が入ってきた」ことをひしひしと感じています。保護者やの地域の皆様に支えられて神町小があることを実感しているところです。ありがとうございます。

 入校式は1月7日(木)に予定しています。子どもたちが健康で、笑顔で参加できますよう、よろしくお願いします。

12月24日 新校舎への移転作業 4日目

Merry Xmas🎄 素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います。

 

職員室の物品等も昨日と今日で移動しました。

現校舎の職員室はきれいになり、すっきりしました。

新校舎では運び込んだ荷物を整理しています。PC等のセッティングも進めています。

明日からは、移転後の作業に入ります。

電話の移転作業は明日行う予定です。午後3時ごろから使えるようになる見込みです。ご負担をおかけするかと思いますが、ご了承ください。よろしくお願いします。

 

12月23日 新校舎への移転作業 3日目

業者さんによる引っ越し作業が、今日で終了しました。

細々したものはまだ少しあるので、今週で完了する予定です。

教室や特別教室、体育館など、校舎内を見回りしんみりした気分になりました。

1~5年生のPTAの皆様と委託業者の方々のおかげで、滞りなく進めることができました。ありがとうございました。

26日(土)は予定通り、6年生のPTAの皆様のご協力により、運んだ物品を使いやすいように収納したり、児童用の机やイスの高さを調節したりします。どうぞよろしくお願いいたします。

 

12月22日 新校舎への移転作業 2日目

委託業者さんによる移転作業の2日目です。

今日もたくさんの荷物や備品が新校舎に運ばれていきました。

物品や廊下、壁などに傷をつけないよう、細心の注意を払いながら運んでくださるその仕事ぶりに頭が下がります。

明日もどうぞよろしくお願いします。

さて、およそ47年にわたり、子どもたちを育み、見守ってくれた現校舎とのお別れもだんだん近づいてきています。

感謝の気持ちとさみしさが、一層高まってきています。

 

 

12月21日 新校舎への移転作業 1日目

東根市で委託していただいた業者さんによる移転作業が、

今日から始まりました。

昨日までPTAの方々から梱包していただいた荷物や備品などを

現校舎から新校舎へ、大事に運んでくださっています。

ありがとうございます。

天気にも恵まれ、予定通りに進んでいます。

水曜日あたりまで続きます。

 

 

12月20日 PTAのご協力による引っ越し作業 3日目〈荷造り最終日〉

荷造り最終日の今日は、5年生のPTAの方々からご協力いただきました。

コロナ禍に加えて、師走でお忙しい時期、大雪にもかかわらず、

今日までの3日間にわたり、

1年生から5年生までのPTAの皆様にご協力をいただきましたことに、

心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

月曜日からの3日間で、委託業者の方々による移転作業を行う予定です。

なお、6年生のPTAの皆様には、26日(土)に

運んだ物品を収納していただく「荷ほどき」への

ご協力をいただくことにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

なお、今後も寒い日が続きます。

子どもたちも健康に気を付けて生活できますようよろしくお願いいたします。

12月19日 PTAのご協力による引っ越し作業 2日目

今日は、3年生と4年生のPTAの方々からご協力をいただきました。

昨日よりも寒く、時折、雪の舞う中でしたが、

図工室や体育館、外用具室などの備品を中心に荷造りしていただきました。

ありがとうございました。

なお明日は、5年生のPTAの方々からご協力をいただくことになっています。

大雪の中ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

終業式

今の校舎での最後の終業式が行われました。

年明け、新しい校舎で元気に会いましょう!!