ホーム

2021年3月の記事一覧

祝!卒業式

祝!第74回卒業証書授与式

卒業生58名のみなさん,保護者の皆様,ご卒業おめでとうございます!

小学校6年間の思い出を胸に,中学校でのさらなる飛躍を期待しています。

 

緑の少年団引継ぎ式

 

4校時に、緑の少年団引継ぎ式を行いました。

初めに、4年生の代表が花植えや水やりなど、1年間の活動を3年生に紹介しました。

次に、団旗やワッペン、スカーフなどを3年生に引き継ぎました。

 

毎日水やりをして校舎を花で飾ったり、神町地区のゴミを拾ってきれいにしたり、

1年間、自分たちができることを考え、取り組みました。

来年度は、3年生が緑の少年団として緑あふれる神町小にしていきます。

今年度最後の校外子ども会

地区別に分かれて行いました。

通学班ごとに登校の様子の振り返り、新年度の役員や通学班の確認、6年生からのあいさつと6年生へのお礼の言葉などを行いました。

 

3月8日(月)から5年生が見習い班長として一番先頭になって登校するようになります。6年生は後ろからの見守りという大事な役割になります。

雪解けがかなり進み、自動車のスピードも増しています。安全に十分気を付けて登下校するよう、呼びかけをしています。