ホーム

5年生 児童会の新委員長選挙

5年生が来年度の新委員長を決める演説会と選挙を行いました。

立候補者は、来年度神町小をこんな学校にしたい、こんなことに取り組みたいという熱い思いをみんなの前で堂々と演説しました。

推薦者は、立候補者が委員長にふさわしいわけを演説し、応援しました。

子どもたちから、あいさつにもっと力を入れたいという声があり、来年度からはあいさつ委員会も新設されます。

 

子どもたちは真剣に考え投票し、新委員長が決定しました。

どの立候補者も素晴らしいチャレンジだったと思います。

自分たちが神町小を引っ張っていくという強い思いがよく伝わる演説会になりました。