ホーム

2021年7月の記事一覧

魅せろ開拓魂!山形県小学生陸上競技交流大会

 7月22日にNDソフトスタジアムにて陸上県大会が開かれました。神町小学校からは9名の選手が出場し、みんなからの応援を背に、県大会という初めての大きな舞台で、これまでの練習と努力の成果を発揮してくれました。たくさんの自己ベストが生まれ、晴れやかな表情を見ることができました。

 暑い日も疲れている放課後でも弱音を吐かずに、自分たちから進んで練習するかっこいい姿に、たくさんの下学年の児童が憧れを抱きました。この陸上に向かう経験は彼らを大きく成長させただけでなく、これから陸上に挑戦する下学年の児童へも大きな影響を与えたと思います。本当によくがんばりました!お疲れ様!