ホーム

2022年8月の記事一覧

4年体育 ティーボールをしよう!

4年生の体育の授業でティーボールに取り組んでいます。

バットを握ることも、振ることも初めての人がいましたが、少しずつ慣れてきました。

これからは、得点を取るためにどうすればいいか、得点をおさえるためにどうすればいいかを考えながら、取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生 こんなに大きくなっています!

 夏休み前に観察したときは2年生と同じほどの高さでしたが、およそ1か月で大人も隠れてみえないほどに大きく成長していました。子供たちは、前回と違うところなどを探して、たくさんメモしていました!

縦割り班清掃開始

 

今日から縦割り班清掃が始まりました。

初めに体育館に班ごとに整列し,その後班長を先頭にそうじ場所に移動しました。

 

どの班も協力しながら,隅々までそうじに取り組みました。

 

これからも縦割り掃除で,校舎を大切にしていきましょう。

2年生 夏休みの「絵・工作」発表会!

 夏休みに制作した絵や工作の発表会をしました。夏休みの思い出が詰まった絵や、細かいところまで作りこまれた工作などに、子供たちは興味津々!とても盛り上がりました!夏休み中のたくさんのサポート、本当にありがとうございました。

2学期始業式

長かった夏休みが終わり,2学期がスタートしました。

始業式では,2学期がんばることを代表児童のみなさんが発表しました。

      2年生代表 土肥龍ノ介さん

     4年生代表 齋藤 優音さん

     6年生代表 平柳 晴己さん

5人の転入生や教育実習生を迎え,2学期も

やさしく かしこく たくましく +1(プラスワン)をめざしていきます。

 

元気に登校してくるのを待ってるよ!!

 1か月の夏休みもあっという間に過ぎ、いよいよ明日から2学期が始まります。今日は、きれいな校舎で2学期がスタートできるように、職員みんなで学校の清掃をしました。明日、元気に登校してくるのを、職員一同楽しみにしています!

東日本小学生陸上競技大会の結果

8月7日(日)に北海道函館市で開催された標記大会において、女子80mH競技に、本校6年の有路夏葵さんが出場しました。見事予選を通過し、決勝の大舞台で力走することができました。14秒55の好タイムで5位入賞を果たしました。