ホーム

2022年10月の記事一覧

4年生 ペットボタルランタン作り

山形サンケン株式会社様のご協力のもと、ペットボタルランタン作りを行いました。

今日、子どもたちが作ったペットボタルランタンは、冬に東根市で開催されるウィンターフェスティバルのイルミネーションの一部として飾られることになります。

ぜひ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心をあつく 本気+1 運動会DAY1

本日は,晴天のもと,たくさんの保護者のみなさまから応援していただき,

各学年の徒競走を行うことができました。少し肌寒い日でしたが,

子ども達の心はあつく燃えていました。

22日(土)には,運動会DAY2を予定しています。応援合戦や団体競技,リレーを行います。

ますます心をあつくする,本気の姿にご期待ください。

4年生 緑の少年団 植栽活動

季節は進み、プランターのお花も冬の花へと衣替えです。

4年生緑の少年団で植栽活動を行いました。

来週に控えている運動会では、4年生が植えたかわいいお花たちが皆さんのことを迎えてくれることでしょう。

ご来校の際には、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生 町たんけん4!

 4回に渡って行った町たんけんも今回で最終回。1組は南団地方面に、2組は若木山方面にたんけんに行きました。これから、たくさんのメモをもとに、自分たちで作るオリジナルの神町マップを作っていきます!

運動会結団式

実行委員・応援団員を中心に全校生が一堂に会し,運動会結団式を行いました。

実行委員から発表された今年のスローガンは「心をあつく 本気 +1」です。

さっそく,赤組・白組の応援団長から,大変あつい決意表明がありました。

秋の訪れを感じる季節ですが,神町小はまだまだ,あつい日々が続きます。