ホーム

2023年2月の記事一覧

2年生 最高の笑顔が見れたスノーチューブ滑り!

 朝日少年自然の家の先生方にご協力いただき、2年生の最後の雪遊びとして、スノーチューブ滑りを体験してきました。坂の上に立つと、少し怖さを感じていたようですが、やり方の説明を聞いて、練習を始めると、「楽しい!」「次のコースもやってみたい!」と、たくさんの笑顔が見られるようになり、学年の大切な思い出となりました!

交通指導員・神町パトロールの皆さんへの感謝の会

15日の昼休みに「交通指導員・神町パトロールの皆さんへの感謝の会」を行いました。

全校生で「ありがとうの花」を歌ったり、メッセージカードや花束をプレゼントしたりして、感謝の思いを伝えました。

毎日、安全に登下校できるのは、交通指導員さん、神町パトロールの皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

授業参観 ~学びの成果を~

2月8日,9日,10日の3日間,授業参観が行われました。

各学級とも,子供たちはこれまでの学習の成果を見てもらおうと気合十分でした。

教室に入りきれないほどたくさんの保護者のみなさまにご来校いただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

4年生に委員会紹介

児童会の各委員長が4年生に向けて、委員会紹介を行いました。

委員長はその委員会の常時活動や、やりがいなどを話しました。

来年度から委員会活動が始まる4年生は、真剣に話を聞きました。

明日は実際に各委員会をまわり、活動の様子を見学します。