ホーム

2023年3月の記事一覧

令和4年度 離任式

 27日(月)に離任式を行いました。今年度、神町小を去られる14名の先生方に感謝の気持ちを伝え、そして先生方からも感謝や応援のメッセージをいただきました。14名先生方、本当にありがとうございました。

新たなステージへ+1 令和4年度 神町小学校卒業式

 18日に卒業式を行いました。今年度は卒業証書授与だけでなく、6年生の呼びかけや歌も聞くことができました。その堂々とした姿からは、6年間を過ごした学校への感謝や巣立つ思いが感じられました。77名の卒業生の皆さん、そして保護者の皆様、本当におめでとうございました。

 また卒業式後には、5年生がリーダーとなり進めてくれた門出式もありました。5年生から卒業生への感謝の思い、そして卒業生から5年生への期待の思い、どちらも感じられる素晴らしい門出となりました。

児童会引継ぎ式

9日(木)に児童会引継ぎ式を行いました。

委員長が今年度がんばってきたことを話したり,新委員長が来年度の意気込みを発表したりしました。

今年度「+1」を合言葉に,6年生を中心に各委員会で企画を考え,取り組んできました。

そのバトンがいよいよ5年生へと引き継がれました。

122年目の神町小も,新委員長を中心に盛り上げていってくれることでしょう。

6年生 感謝を届けよう

まもなく卒業を迎える6年生。

下級生や先生方,校舎に感謝を伝えようと活動しています。

下級生には,しおりをプレゼントしたり,感謝のメッセージを掲示しました。

下級生が好きなキャラクターを調べて作り,プレゼントしました。

 

先生方には色紙とティッシュボックスケースを作りました。

委員会ごとに集まってプレゼントを渡し,感謝の思いを伝えました。

 

校舎には,思い出の場所にメッセージを貼ったり,これまで使った教室やトイレを掃除しました。

いつもはできないところまで,時間いっぱい掃除をしました。

 

感謝の思いを伝える方法をみんなで考え,取り組んでいる6年生です。

 

一足早い春です!啓翁桜が満開です!

5年生の保護者の方から、啓翁桜をいただきました。アトリウムや職員玄関に飾っていますが、いよいよ満開になってきました。

一足早く、春の訪れを感じることが出来ます。

 

 

6年生に感謝する会

1週間延期になっていた、

6年生に感謝する会が行われました。

数年ぶりの対面発表でした。

 

 

1年生 2年生

3年生4年生

5年生 プレゼント~花束とメッセージ

6年生①6年生②

6年生③ 6年生④

6年生にとっては、思い出の+1ページとなる

1~5年生にとっては、最高の「ありがとう」を伝える場となる

6年生に感謝する会でした。