ホーム

2021年5月の記事一覧

3年親子行事 自転車教室を行いました

5月15日(土)に交通指導員さん、神町交番署長様、市生活環境課の方々を講師にお招きし、自転車教室を行いました。

五月晴れのもと、自転車の安全な乗り方や「ぶたはしゃべる」で点検することなどを教えていただき、実際に模擬コースを自転車で走りました。

ルールを守って安全に自転車に乗りましょう!

明日は陸上記録会(5‣6年) グラウンドコンディションは最高です!

陸上記録会がいよいよ明日に迫りました。

放課後、全職員で準備を行いました。ちょっと雨が降ったおかげで、グラウンドコンディションは最高です!

明日は、一人一人の自己ベストを目指した頑張りを楽しみにしています。

出場する選手の皆さん、今日は早めに寝て、よい体調で臨んでくださいね。

令和3年度 児童会スローガン

「新時代への 開拓 ~ひらこう心 ひらこう未来~」

神町小学校の各委員会の委員長・副委員長から今年度の児童会スローガンと

「あいさつ」「なかよし」「120周年チャレンジ」という

具体的なテーマも発表されました。

各委員会の委員長からのメッセージにも、熱い思いがこもっていました。

 

ミストシャワー気持ちいい 熱中症対策1

ミストシャワーを設置しました。熱中症対策 第1弾です!

市小学校陸上記録会に向けて、5・6年生の練習にも力が入ってきました! 

がんばった後はこれでクールダウン、「気持ちいい~」。気分転換して、次の授業にそなえます。

夏の手前ですが、熱中症には気を付けましょう。