ホーム

2021年7月の記事一覧

6年生 修学旅行通信⑧

 初日最後は「最上川舟下り」です。15:45から約1時間の船旅の中で、最上川の歴史を学びました。少し急な流れになっているところでは、アトラクションに乗っているような体験もでき、大盛り上がりでした!さあ次はいよいよ子どもたちの大きな楽しみ「たちばなや」です!

6年生 修学旅行通信⑦

 12:00ごろ、よねおり観光センターに到着しました。お昼は牛めし釜をいただきました。

 

 昼食後は、修学旅行1回目の買い物タイム!「これ買っていったら喜ぶかな?」友達とそんな相談をしながら、お土産を選んでいました!

6年生 修学旅行⑥

 

 11:00ごろ、上杉神社に到着しました。ガイドさんによる説明を熱心にメモしたり、タブレットで記録したりして頑張って見学しています!

6年生 修学旅行通信⑤

  始めの修学場所は、最上川の源流「火焔滝」です。9:00ごろにロープウェイに乗り、天元台高原に着きました。雲がかかり、源流が見られるか心配されましたが、子どもたちの思いが伝わり、なんと雲に切れ間が!無事見ることができました!

6年生 修学旅行通信④

 朝早い中、たくさんの保護者の方と先生方に「行ってきます!」のあいさつをして、無事出発することができました。これから最上川の源流「火焔滝」を見学に行きます!